12月12日から13日の2日間、広島県立広島産業会館で開催された「ひろしま AI・IoT 進化型ロボット展示会2018」に山善様と共同出展致しました。
愛知産業は、「ロボットシステムによる自動化・省力化のご提案」をテーマに、下記の3種のロボットシステムをご提案致しました。
- 1.自動アーク溶接ロボット
フロニウス社のTPS/i溶接機は従来機の200倍の速度をもつCPUを搭載して、アーク挙動を瞬時に分析し溶接制御を行います。低スパッタコントロール、パルスマルチコントロールと呼ばれる波形制御モードを搭載し、薄板から厚板まで、高い溶接品質を確保します。 - 2.自動搬送ロボット
マグスイッチ社の工業用マグネットは強力な磁力を発揮しながら、安全かつスピーディーなワークの脱着を可能にしたマグネットツールです。この技術を利用したマグネットグリッパーは、自動車製造分野におけるホワイトボディのロボット及び、ホイスト搬送の用途で、世界の有力な自動車メーカー及びサプライヤーに採用されております。 - 3.自動グラインダロボット
愛知産業のエンジニアリング本部が開発したAKグラインダを搭載した、自動研磨システムです。自動加圧制御により研削量を一定に保ち均一な仕上げ面を実現します。ビード研削、バリ取り、研磨の自動化のお手伝いをします。