AWS展示会で弊社が総代理権をもつ米国溶接機メーカー
『新製品』続々発表
◎Liburdi;AutoMation
・タービンブレード自動補修溶接装置
2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 年
AWS展示会で弊社が総代理権をもつ米国溶接機メーカー
『新製品』続々発表
◎Liburdi;AutoMation
・タービンブレード自動補修溶接装置
AWS展示会で弊社が総代理権をもつ米国溶接機メーカー
『新製品』続々発表
◎BUG-O社
・オフセットしたノズル自動溶接機(4種)
◎Dimetries社
・MAGパイプ自動溶接機(ORBIMIGⅡ)
◎WACHS社
・ダイヤモンド・ワイヤ・高速パイプ切断機
●オフセットしたノズル自動溶接機(4種) ●MAGパイプ自動溶接機(ORBIMIGⅡ) ●ダイヤモンド・ワイヤ・高速パイプ切断機
このたび、愛知産業株式会社はスイス(クール市)のバリ取り材専門メーカーEMSODUR(エムソデュール)社と輸入代理店契約を結びました。
EMSODUR社はナイロン樹脂ベースのバリ取り材に強く、熱可塑性樹脂用及び熱硬化性樹脂用のバリ取り材でヨーロッパ市場で高いシェアーを持っています。
EMSODUR社のバリ取り材の大きな特長はキュービック形状であることです。市場で販売されている円柱形状の他のバリ取り材と比較して、耐久使用期間が長く、より早くバリを落とすことができるので需要家でのコストダウンに大きく貢献します。
製品の詳細情報は下記のリンクからご覧ください。
このたび、愛知産業株式会社はPromat社(本社:ベルギー)の摩擦材原料Promaxon Dの輸入代理店になりました。
Promat社はEtexグループ(売上 18億ユーロ、従業員14000人)の中核企業で断熱材製品を主に製造販売しています。
Promaxon Dは多孔質のケイ酸カルシウムで気孔率が高く比重が低い白色粉末です。
主に4輪車のディスクブレーキパッドに使用され、安定した摩擦係数を発揮し、フェードにも効果があります。
2011年6月にラピナス(オランダ)社とPromat社の世界的な提携が始まり、ラピナス社による摩擦材処方での技術サービスの提供が可能になりました。
需要家の皆様にラピナス繊維と合わせた相乗効果をご提供することができます。
製品の詳細情報は下記のリンクからご覧ください。
11月16 日(水)~11 月18 日(金)の3日間、東京ビックサイトにおいて開催されます
ものづくりNEXT↑2011メンテナンステクノショーに出展いたします。
生産設備の安定・安全・安心を支える保全・設備管理に役立つさまざまな製品・技術・サービスを展示しております。
東5ホール 小間番号5D-12に出展いたします。
出展製品はこちらご参照ください。
皆様のご来場お待ちしております。
東京ビックサイトにて開催されました「産業交流展2011」弊社ブース(ドイツ・ラング社製バイスクランピングシステム)に、多数ご来場いただき誠にありがとうございました。
ご来場いただきました皆様方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
このたびは 第3回ASテクノフェアに多数ご来場いただき誠にありがとうございました。
お陰様で計2日間 多数方々にお越し頂き、世界で関心を持たれている溶接関係と機械加工関係3社のセミナーや、特に、今回初めてご紹介させて頂きましたレーザハイブリッド溶接ならびにレーザ粉体肉盛りなど各機器のデモンストレーションを熱心にご覧いただき誠にありがとうございました。
世界的にまだまだ厳しい経済環境が続く中ではございますが、日本の「ものつくり」にビジネスを通じお役に立てるよう精進してまいります。
今後ともご指導 ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
東京ビッグサイトで開催される産業交流展2011(10/26~28の3日間)にて、ドイツ・ラング社製バイスクランピングシステムを出展致します。皆様のご来場をお待ちしております。
案内状はこちら↓
10月25日(火)~10月26日(水)の2日間、第3回ASテクノフェアーを開催いたします。今回は「接合技術の更なる高度化を目指して!」をテーマに展示会とテクニカルセミナーを行います。
新たな技術の紹介から新たな用途の提案まで、幅広い商品を出展しますので、この機会に是非お越しください。皆様のご来場お待ちしております。
案内状・申込書はこちら↓
この度、弊社ショールーム(東京 品川)に、ドイツHERMLE社の高速高精度マシニングセンターを設置し、展示、加工実演及びテストカットを開始しました。
HERMLE社は同時5軸加工に特化したマシニングセンターを年間約800台生産、販売しているドイツの老舗工作機メーカーで、今回展示を開始したC42は、同社のC22からC60まであるランナップの中核機で今後同社の主力となる機械です。C42はハームレ社のCシリーズの第3世代機種で、従来機より採用されている人造石を使った高精度高剛性の一体型フレーム構造を踏襲した上に、特に高速同時5軸加工において高精度を維持するために多くの改良を行いより生産性の向上を可能とし、他社同クラス機に対して大きなアドバンテージを得ました。
是非とも弊社ショールームにおいでいただき最新の同時5軸加工をご体験ください。
HERMLE C42 (展示機仕様)
ストローク X800-Y800-Z550mm A±130°C360°
テーブル φ800×630mm
主軸 18000 rpm 20kw/180Nm HSK-A-63
最大積載重量 1,400Kg
ドイツ・ハノーバで開催されるEMO・HANNOVER2011(国際工作機械見本市)(9/19~/24の6日間)に合わせ、HERMLE社工場見学並びにユーザを訪問するツアーを企画致しました。是非この機会に欧州の先進加工技術をご体験下さい。
案内状・申込書はこちら↓
この度愛知産業は、通常のレーザ溶接だけでなくレーザ+MIGのハイブリッド溶接及びレーザ粉体肉盛溶接が可能な実演設備を導入致しました。
フロニウス社のレーザハイブリッド溶接システムはレーザの弱点であるギャップに強く、薄板から厚板の高速溶接等幅広い応用が可能なだけでなく、完成された専用ヘッドによりその使いやすさは群を抜いております。
そしてトルンプ社のレーザ粉体肉盛り装置は、ワイヤーの代わりに金属粉末を利用した肉盛装置です。ワイヤーではあり得なかった低希釈で微細な肉盛りはもちろん、任意の粉末を混合することでオリジナルの傾斜機能合金の形成や立体造形も可能となっております。
当社はこれらの総合的なシステムアップはもちろん、既存のレーザ設備への追加工事も可能となっております。
6 月22 日(水)~6 月24 日(金)の3日間、東京ビックサイトにおいて開催されます
「第15回機械要素技術展」に出展いたします。
機械要素技術展(M-Tech)は、軸受、ベアリング、ねじ、ばねなどの機械要素や、
金属、樹脂に関する加工技術を一堂に集めた日本最大の専門技術展です。
毎年、設計・開発、製造・生産技術部門を中心とした製造業ユーザーが多数来場し、
出展企業と商談を行っています。
東4ホール 小間番号47-16に出展いたします。
皆様のご来場お待ちしております。
主要出展製品・ご案内状はこちら↓
この度、愛知産業は、オーストリアの鋸切断機・フライス加工機メーカーであるリンジンガー社と、日本における総代理店契約を締結いたしました。
リンジンガー社ホームページ(日本語)>
リンジンガー社の製品は、大口径のビレットを丸鋸で高速切断する場合でも、優れたメーンフレームの設計・製造技術により刃物の振動を抑え、正確に加工することができます。また、切断中の温度も常にセ氏20度以下に抑えるため、部材への熱影響が少なく、切削刃物の寿命も長いといった特徴があります。
更に、シームレス・パイプ製造用インゴット切断機「KS2400」(切断刃物径2400ミリ)を使用した場合、直径850ミリの大型ビレットの切断が可能で、切断速度も、超硬傾斜台丸鋸盤を用いてφ80ミリのビレットを切断する場合、わずか8秒で高速加工することができます。
当社は、シームレスパイプなどの製管に必要なビレット(鋼片)やスラブ(鉄鋼塊)、鉄道用レールの切断・切削加工を手がける顧客に対し、作業時間短縮とランニングコスト低減が可能なリンジンガー社製品を、溶接関連商品と組み合わせて順次紹介してまいります。
東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心からお見舞い申し上げますとともに、被災地が一刻も早く復興することをお祈り申し上げます。
私どもでご協力できることがございましたら、何なりとご連絡ください。全社を挙げてご協力申し上げます。